· 

vegeギフトさん新年会

みなさんこんにちは!

 

 移動販売の八百屋さん「vegeギフト」さん主催の新年会参加してきました。会場は天満橋の「肉と野菜けいとく」さん。八百屋さんと、お客さんと、生産者が同じテーブルを囲んでワイワイするってなかなかないことだと思うんですが、消費者の生の声が聞けてとても新鮮でした。今年の作付けの大きなヒントをもらえました(^^♪

 

 個人農家って畑で一人だし、会うのは農家のおっちゃん、おばちゃん、業者の担当者さんばかりなので、どうしても視野が狭くなってしまうんです。今回のように一般消費者さんと直接しゃべることによってまた脳みそを拡げるってことが、とても大切なことだと感じます。特に大阪で農業している最大のメリットは800万人の消費者が近くにいるってことです。今お客さんが何を求めているのか、そのニーズに速やかに

応えていく農家であり続けたいと思います。

 

 

 今回の会場の「肉と野菜けいとく」さん、天満橋の商店街から一本裏に入った隠れ家的なお店です。和食メインで特に筑前煮はおばあちゃんの味を思い出させてくれました。店主の花篤さんが味のあるお兄さんで、もっと仲良くなりたいです笑

2階のお座敷は普通の家のようにくつろげますので、飲み会の会場におすすめです。

 

「肉と野菜けいとく」

https://www.instagram.com/2910831keitoku/

 今回の主催者「vegeギフト」さんは僕たち生産者と消費者を結んでくれるありがたい八百屋さんです。彼女のドSキャラ(笑)がなせる技なんでしょうか、初対面でもすぐに打ち解けられる雰囲気を作っていただきありがとうございました<m(__)m>

今年も1年よろしくお願いいたします。

 

「vegeギフト」

https://www.facebook.com/salad.kayoko/