· 

大阪農業のカリスマ登場!

 みなさんこんにちは

 

 富田林の農道を流していたら浅岡弘二さん発見!

大阪農業のカリスマ、うまいトマトへのこだわり、大阪農業への熱い思い、僕が最も尊敬する大先輩です。今回もアドバイスたくさんいただきました。ありがとうございます<m(__)m>

 

 浅岡さんとの出会いは大阪府が主催した農業ビジネススクールアグリアカデミアでした。初対面の印象は”いかついおっさん”でした(笑)なかなか近づけなかったのですが、第一回おおさかNOー1グランプリにて共に戦った時を境に、なにかと声をかけてくれるようになりました。

 

 農業界って保守的だし古くからのしがらみがあったり、僕のような新規就農者にとってはなかなか突破できない壁があるのですが、そんな中でも浅岡さんはそのしがらみをぶち破ってくれる兄貴的な存在ですし、新規就農者達も含めて大阪農業界全体のことを常に考えてくれている、ほんまありがたい先輩です。これからもガンガン突っ走って欲しいです!

 

 僕もトマトにはこだわって作っていますが、まだまだ浅岡さんのトマトにはかないません。ぜひ、ほんまにうまいトマトをみなさんにも味わって欲しいです。くわしくはWEBでご確認下さい。

 

アーバンファームASAOKA

http://urbanfarm-asaoka.com/