· 

こもれび菜園岩崎さん

 

 みなさんこんにちは

 

 今日は僕が最もお世話になっている「くまとり こもれび菜園」園主岩崎さんをご紹介します。大阪府が主催した新規就農者セミナーに参加した時、岩崎さんがゲストスピーカーをしていたのがご縁の始まりでした。その後アグリアカデミアで同じクラスになり、僕の独立を後押ししてくれただけでなく、耕運機を貸してくれたり、野菜の袋詰めから売り方まで一からご指導いただいたありがたい先輩農家です。

 

 岩崎さんは、僕と同じ親元就農ではない新規就農者で、前職はなんと百貨店の青果バイヤーさん。前職で培った野菜、果物の知識を存分に活かして野菜の生産販売をされています。ほんま勉強になります<m(__)m>ちなみにタアサイなんて野菜知りませんでした(´;ω;`)

 

 「くまとり こもれび菜園」では、タアサイの他、菜の花、セロリ、パセリ、そして夏にかけては、ミニトマト、きゅうり、空芯菜、ブルーベリーなどを作付けしています。また、おもろいことを構想しては次々と実現していく、ほんまパワフルおじさんです(笑)これからも奥様との楽しい農業ライフを見せてくださいね!次の構想も楽しみにしています。

岩崎さんの近況はFacebookをチェックしてみて下さい。

 

https://www.facebook.com/people/岩崎則重/100002108532920