· 

ミニトマト定植

ミニトマト定植しました。このところの悪天候により畑が乾かず、作業が遅れ気味でしたが、何とか終えられてほっとしています。一株一株気合を注入しながら丁寧に植え付けたので、きっと期待に応えてくれるでしょう(笑)

 

農家ってみんなそうだと思うのですが、作物が自分の子供のように感じられるんです。縁あってうちに来た子供達を、世話しながら立派な大人にしていく。ほんま子育てと同じかなあと思います。同じ作物でも農家の個性によって味も形も違ってくるのも面白いですよね。さて、しばファームの子供たちはどんな大人に成長するんでしょうか?!まじめな優等生?ヤンキー?遊び人?子は親に似るって言うしなあ...。と、そんなことを妄想しながら単調な作業を楽しんでました。あーしかし疲れた~。