· 

農園は大忙し

みなさんこんにちわ(^^♪
ここのところ忙しすぎて、ブログを書く気力が失せていました(笑)

何が忙しいって、まずはミニトマトが大爆発、そして露地きゅうりの定植、草刈り...。やることが満載でした。

富田林農場のハウスミニトマトです。

この夏の涼しさがミニトマトの寿命を延ばしているようですね。

ここにきて、大爆発しています(笑)。ただ、味は落ちてるかなぁ。

しかし、がんばっているキャロルさんの気合に僕も応えて、最後までしっかり管理、販売していきます。

こちらは熊取農場の露地きゅうりさん。

今年は377株植えました。支柱組みからネット張り、そして定植作業となかなかパンチのある仕事でしたが、なんとかやり遂げられました。順調にいけば7月中には収穫できると思います。品薄になる8月に大爆発させたいですね!

台風が来ないことを全力で祈っております...。

ミニトマト、きゅうり、空芯菜。

この夏のしばファームの作物達は順調に育っています。そして期待以上の気合を見せてくれるので、僕もそれに応えるためにフルスロットルで走り続けていきます。新しいお客様も増えてきましたし、作物のクオリティーも上がってきていると思います。独立3年目。まだまだ理想の農園への道のりは遠いですが、一歩一歩着実に進んでいきたいと思います!

今後ともみなさまよろしくお願いいたします<m(__)m>