· 

ミニトマトつくり~畝立て編

ミニトマト畑つくりました(^^)/バーク堆肥を鋤き込こみ1か月程寝かせた畑に、苦土石灰と有機配合肥料をまき、畝立てしました。ここの圃場は石がごろごろしているのと、畝立て機の調子がイマイチで、畝ががたがたグニャグニャになってしまったのですが、土のコンディションはかなり良好で、いいトマトができる予感がプンプンします。

 

トマト作りも今年で4回目になり自分なりのルーティンが出来上がってきたなあと感じます。もちろんまだまだ改良できる事はあるのでしょうが、今できることを精一杯やり切りたいと思っています。作業の様子はYOUTUBEで公開していますので、ぜひご覧ください(^^♪