· 

家庭菜園講座作ってみました

農家として皆様に貢献できることとして作物を提供すること以外に、作物の作り方のようなノウハウをお伝えすることもあると思い、YOUTUBEでミニトマトの作り方講座をアップしました(^^♪

畑でミニトマトを栽培していると、家庭菜園のおばちゃんやおっちゃんらにいろいろ質問されます。本当にみなさん勉強熱心でプロである僕ももっと勉強しなきゃって思いになります。今回動画でアウトプットしてみると、自分の知識や技術がまだまだ曖昧なものだなあと改めて感じますし、人に伝えることの難しさも実感しました。

考えるよりもまずはやってみるという精神で今回挑戦してみたので、改善しながらもっとみなさんのお役にたてるような情報を発信していきます!

もしよかったら一度ごらんくださいませ<m(__)m>