· 

草刈りシーズン到来!

農家の大事な仕事【草刈り】今年も草刈りシーズンがやってきました。

何故草刈りは必要なのか?

 

①害虫の発生を抑制

②作物の生育のため(草に負けないように)

③周りの畑のため(クレームが来ます(笑))

④見た目のため

 

理由はこんな感じでしょうか?

特に新規就農者は周りからの目が厳しいので、ちゃんとやってますアピールが必要です。

やぱりきれいに管理されてる畑の作物の方が美味しそうだし。

 

しかし、草はみんなの悩みの種です。しんどい仕事の一つですよね。

なので、僕なりに草刈りのポイントをYouTubeで解説、実演しました。

皆様のお役にたてれば幸いです。ぜにごらんくださいませ<m(__)m>