· 

【キャロル10】順調です

世の中に不穏な空気が流れている中、僕たち農家も不安な日々を過ごしております。不便さや、ストレスなど感じている方もいらっしゃると思いますが、大阪の吉村知事の奮闘を見ていると、僕らもがんばろう!という気持ちになってきます。

僕たち農家ができることは、美味しい野菜や果実をつくること。そしてみなさんに笑顔を届けることだと思います。

 

さて、ミニトマト【キャロル10】が順調に育っております。一段目の実が太り、色づくのを待つばかり。少しづつ水分を絞り、濃厚な味に仕上げているところです。甘やかさず、厳しすぎず、程よい水分量、肥料量に神経を使っています。このあたりがトマト栽培の面白いところなんでしょうね。僕は完全に魅了されてます(^^♪

 

そんな手塩にかけたキャロル10さんの姿をYouTubeで公開しています。

家庭菜園の参考にもなると思いますので、ぜひご覧くださいませ<m(__)m>