· 

やまもとりゅうけん【オンラインサロン】

オンラインサロンに入会しました!

数あるオンラインサロンの中で選んだのは、やまもとりゅうけんさんが運営している【人生逃げ切りサロン】というふざけた名前のサロン(笑)。いわゆるビジネスYouTuberの中でも、やまもとりゅうけんさんの言っていることが妙に納得できて、この人はきっとお客さんを損させないであろうと感じさせる何かがあって、入会に至りました。

 

「何故農家がオンラインサロンやねん?!」

と思われるかもしれませんが、YouTubeを取り組む中でもっとできることたくさんあるなあと感じていまして、それは『農』という切り口でお客様に提供できるサービスやそれのお届け方、またマネタイズの方法、新しい農業のカタチなど、次々と頭の中に課題が湧いてきまして、ぶっちゃけちょっとバグっていました(笑)

それをすっきりクリアーにしたくて、また何をしていけばいいのか?という具体的な行動をするためにやまもとりゅうけんさんの門戸を叩いたわけです。

 

早速【Lステップ】というラインの活用法を学んでいます。すごい面白そうです(^^♪

そんなこんなで毎朝きゅうり、ミニトマトを収穫しながら、YouTubeを撮影し、オンラインサロンでインプットをするという激務の真っ只中に突入していますが、毎日刺激たっぷりで、これぞ俺生きてる!と実感できるわけで、このコツコツとした積み上げこそが経営者たる農家の仕事だなあと感じています。

 

今年中には新しいみなさんへのサービスをリリースしていきますので、お楽しみに♪

まだまだ暑い日が続きますが、お身体をご自愛くださいませ。